HOME > 年度別レース写真 > 2009年競馬写真 > JBCスプリント(G1)

JBCスプリント(G1)


アドマイヤスバル
出来抜群 アドマイヤスバル
ミスティックダイヤ
門別の宝石 ミスティックダイヤ


フジノウェーブ
快速ダートスプリンター フジノウェーブ
ポートジェネラル
ポートジェネラルが先手を取った!


ビービーガルダン
ライバルを見定めて ビービーガルダン
ビービーガルダン
ダートの舞台でも


スーニ
怪物スーニ 逃げる逃げる
スーニ
アドマイヤスバルの執念を見よ!


スーニ
新王者スーニは強いぞ
スーニ
素晴らしい実力を披露して王座につくスーニ


スーニ
輝くダート界の星
 


本日は地元名古屋のJBCシリーズに行って参りました。
名古屋のJBCは今回が2度目という事で2005年の開催以来となりました。
前回のJBCの日は曇り気味な日でしたが今回はやや肌寒いとはいえ晴天となり気持ちの良い日となりました。
JBC第一弾JBCスプリントは名古屋ダートコース1400m。
私の期待は何と言ってもかねてより見たいと思っていたスーニ!です。
スーニと言えば2歳時より凄まじい強さを見せ付けておりその才能の高さをまざまざと見せていた馬だったのでどこかで一度見たいと思っていました。
とはいえここ最近のスーニは以前のように連戦連勝という感じではなく良い競馬はしているものの勝てないレースもチラホラな感じなのですが、わざわざ 前のレースをパスしてパドックで生スーニを見物したら、その不安も消し飛ぶ程、良い仕上がりでした。
その他ではアドマイヤスバルがかなり調子良さそうだったのでこの2頭だろうなと予想してました。
レースはまさしくその2頭の一気撃ちとなりました。
直線は名古屋の200mあるかないかのコースがやけに長く感じる程、激しい争いとなったわけですが勝ったのはスーニの方でしたね。
なかなか3歳馬のJBC勝利というのは難しいのかなと思ってただけに期待の怪物君であるスーニが勝ってくれて本当に満足でした。
JBCクラシックはこちらから

撮影機材 パドック:撮影しましたが未公開
レース:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送