HOME > 年度別レース写真 > 2009年競馬写真 > 金鯱賞(G2)

金鯱賞(G2)


ニルヴァーナ
素質馬 ニルヴァーナ
サクラメガワンダー
実力馬 サクラメガワンダー


スマートギア
期待馬 スマートギア
インティライミ
古豪 インティライミ


ベッラレイア
復活せよ! ベッラレイア
ヴィクトリー
皐月賞馬の意地で! ヴィクトリー


ベッラレイア
ベッラレイア 返し馬
スマートギア
スマートギア 返し馬


シャドウゲイト
海外G1ウィナーです! シャドウゲイト
サクラメガワンダー
気合満点のサクラメガワンダー 返し馬


ヴィクトリー
ヴィクトリーの先行作戦!
サクラメガワンダー
小回りも何のその!サクラメガワンダー


サクラメガワンダー
福永ジョッキーも気合満点!
サクラメガワンダー
強いサクラメガワンダー!宝塚記念へ向け視界良好


中京競馬場が誇る伝統の中距離重賞といえばやはり金鯱賞でしょう。
毎年、我等が中京競馬場のこのレースを制する馬は春のグランプリ宝塚記念に行っても好成績を挙げており、このレースの重要度はなかなか高いものが あると思っているのですが、今年もサクラメガワンダーやベッラレイア、ヴィクトリーといった素質の高い馬が出走してきました。
今年の主役はここの所、重賞戦線でも安定味を増して円熟の域に入ってきたサクラメガワンダーでしたね。
特に中距離戦は強くてここでは負けてられないといって雰囲気でしたが、課題は不得意と噂の小回りコースだけでした。
しかしながらレースではスタート直後に中団につける積極策で小回りコースを克服、直線では早め先頭に立つ競馬をしながらもそのまま押し切る強さを見せ付けてくれました。
おそらく福永ジョッキーの作戦通りの競馬になったのではないでしょうかね。
パドックで見たメガワンダーですが眠いような目をして周回してましたし、まだまだ100パーセントに馬は作ってなかった感じでした。
今後の展望としても100パーセントに出来上がったサクラメガワンダーなら宝塚記念でもなかなか面白い存在となるような気がしましたね。
強いサクラメガワンダーが見れてなかなか楽しめました。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V +EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
レース:EOS-1D Mark V +EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送