HOME > 年度別レース写真 > 2007年競馬写真 > 宝塚記念(G1)

宝塚記念(G1)

前のページの写真を見る

ダイワメジャー
ダイワメジャー
カワカミプリンセス
カワカミプリンセス


アサクサキングス
激しい先手争い
インティライミ
インティライミは中団


メイショウサムソン
サムソンは前を見ながらの競馬
アドマイヤムーン
古馬最高峰の戦い


アドマイヤムーン
アドマイヤムーン現役最強をアピール
アドマイヤムーン
アドマイヤムーン優勝


前日の夜まで雨模様を懸念して見に行くのを躊躇しましたが、春G1の総決算だと思い阪神競馬場まで行って参りました。
到着してみると天気予報以上の雨で撮影には一番適さない日になったように思いました。
今回はいつものスタンド撮影ではなく柵の真ん前からの撮影にトライしました。というのも相互リンクしてもらっているHPの管理人さんとこの程、知り合い 何と場所取りをしてくれていたのです。本当にありがとうございました。
パドック撮影では阪神特有の屋根がある上にこの天気だったので相当に暗い撮影でしたがISOを800に設定し出来るだけシャッター速度を落として撮影に挑みました。
当日の気配としては勝ち馬のアドマイヤムーン、競り合ったメイショウサムソン共に落ち着き払っていて、こんなにのんびりしていていいのかなと思ってしまうほどでした。 カワカミプリンセスは初めて見ましたがテレビで見るように入れ込んでましたね。まあ調子は良いようでした。
ダイワメジャーも目当てにしていたのですがマイナス16キロでいかにも元気がなかったように思います。こちらは少し残念でした。
本日一番の目当てウオッカはダービー程威風堂々とはしていなかったのが気がかりでしたが、具合は良さそうに思いました。
しかしレースではウオッカは伸びず終わってみれば4歳馬どおしの戦いとなったようです。前半の超ハイペースと雨など厳しい条件の中、ウオッカは敗れてしまいました。
残念でしたがこれも競馬だと思います。

撮影機材 EOS 20D + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

前のページの写真を見る

Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送