HOME > 年度別レース写真 > 2013年競馬写真 > 京都新聞杯(G2)

京都新聞杯(G2)


キズナ
素質抜群 キズナ
マズルファイヤー
京都は強いぞ マズルファイヤー


サンライズピーク
未知の魅力で サンライズピーク
キズナ
ダービーへ向け キズナ


ペプチドアマゾン
距離が伸びて良い ペプチドアマゾン
ライジングゴールド
切れるか ライジングゴールド


ジャイアントリープ
力はある ジャイアントリープ
シンネン
力は秘める シンネン


リグヴェーダ
勝負を駆けて リグヴェーダ
キズナ
末脚を信じ後方待機 キズナ


キズナ
外からキズナ一気の末脚!
キズナ
次元の違う脚だ!


キズナ
最後は流す余裕
キズナ
日本ダービーでも見せるか衝撃波!


先週の天皇賞に続きゴールデンウィークを利用し京都新聞杯へ出かけてきました。
注目は何と言ってもキズナですね。
初めて見たのがラジオNIKKEI杯の時でしたが馬体からセンス抜群という感じの雰囲気を感じさせる馬で注目だった馬が弥生賞、毎日杯と使ってここへと歩を進めてきました。
前回の毎日杯でも思った事ですがキズナは抜群の決めてを持っていて父ディープインパクトさながらの大外一気を得意としています。
この日も京都の外回りでその脚質からは合うだろうとは思っていましたが次のダービーを考えるとテーマは折り合いだった様に思います。
この日のメンバーには正直キズナが力を発揮して太刀打ちできるだけのパフォーマンスがある馬が居たかといえばノーでしょうが、折り合いを欠いたりすると何があるか分からないのが競馬です。
その辺りが一番の注目点でした。
キズナはスタートから後方に待機し注目の折り合いもよくついていたように思いました。
ペースもそこまで速くはなっていなかったのですが直線コースで外に出されてからのキズナはまさに父ディープインパクトを思い出させる衝撃波を繰り出していました。
もの凄い脚で前を走る馬たちをなで斬りにし最後は流す余裕がある程の強さです。
鞍上の武豊騎手も正直今年はかなり意識してるのではないですかね。
私もキズナがダービーに行ってがんばってもらいたいと思ってますし武豊騎手にもがんばってもらいたいので応援したい一頭になりました。
是非日本ダービーでも衝撃の脚を見せてもらいと思います。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送