HOME > 年度別レース写真 > 2013年競馬写真 > 東海ステークス(G2)

東海ステークス(G2)


サイレントメロディ
サイレントメロディ
ホッコータルマエ
ホッコータルマエ


ソリタリーキング
ソリタリーキング
ハートビートソング
ハートビートソング


グランドシチー
グランドシチー
ミラクルレジェンド
ミラクルレジェンド


ホッコータルマエ
返し馬 ホッコータルマエ
アイファーソング
先行したアイファーソング


オースミイチバン
砂を巻き上げてオースミイチバン
グレープブランデー
グレープブランデーが抜け出す!


グレープブランデー
復活のグレープブランデー!
グレープブランデー
グレープブランデー


今年の東海ステークスは久しぶりに冬開催の中京での開催となりました。
その昔は東海ウインターステークスでしたよね(当時は中京ダート2300mだったような)。
東海ステークスの注目馬は明け4歳になったホッコータルマエとそのホッコーと好勝負をしてきたグランドシチーでした。
特にホッコーは世代でも屈指のダート馬の一頭でしたので一番の注目だったのですがJCダート後オープンを叩かれての参戦とあって少々使いすぎ感が漂っていました。
ところが事前の思いとは裏腹にパドックを周回しているのを目の当たりにしていたら一番目立ったのは本日の勝ち馬となるグレープブランデーでした。
グレープはそもそもG1馬でしたが長くその力を出せないレースが続き見栄えのする馬でしたがそれまで強いとは思っていませんでした。
しかし前走JCダートがハイレベルの中でなかなかの競馬を見せていたのでどうなんだろうと思っていたらパドックでは本当に良い状態だと思いました
そしてレースでも中京のタフなコースを突き抜けての優勝でした。
中京ダートは傾向がイマイチ分かり辛いのですがグレープブランデーの様な持久力に富むタイプは強いのかもしれないなと思いました。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送