HOME > 年度別レース写真 > 2011年競馬写真 > ローズS(G2)

ローズS(G2)


キョウワジャンヌ
気品漂う キョウワジャンヌ
エリンコート
オークス馬 エリンコート


マルセリーナ
桜花賞馬 マルセリーナ
ビッグスマイル
秋の昇り馬 ビッグスマイル


ドナウブルー
気合抜群の眼差し ドナウブルー
エリンコート
エリンコート その2


マルセリーナ
返し馬 マルセリーナ
ホエールキャプチャ
直線抜け出したホエールキャプチャ!


ホエールキャプチャ
手ごたえも十分です
ホエールキャプチャ
ホエールキャプチャ押し切るか!


ホエールキャプチャ
涼しい顔でホエールキャプチャ優勝!
 


今年のローズSは前哨戦ながら桜花賞馬マルセリーナ、オークス馬エリンコート、そして常に上位の存在であったホエールキャプチャも参戦し見所たっぷりの1戦となりました。
この有力3頭以外でも昇り馬のビッグスマイルや素質馬ドナウブルーなども居て秋の成長も問われてましたね。
個人的なお目当てはディープインパクト産駒初のG1馬となったマルセリーナでしたね。マルセリーナといえば春の桜花賞ではまだまだ馬は良くなる筈と思わせる雰囲気でしたので秋になればさらにパワーアップしてるのではないかと期待をしていました。
当日の馬体重はプラス16キロ!成長?たしかにトモの筋肉が大きくなった感じはしましたね。ただまだ少し緩さも感じました。
と思っていたらオークス馬エリンコートは馬を結構作ってきた印象だったのにプラス14キロ!成長?う〜むまだ緩い様な印象が・・・。
ホエールキャプチャは馬は出来てる感じがしましたが何か後ろ脚の踏み込みが微妙?なのかあんな感じだったのかでややよく見えないんですが・・という感じがしました。
しかしレースに行ってのホエールキャプチャは強かったですね。今日は出たなりの前目の競馬をするとマルセリーナ、エリンコートも同じ様な位置取りで互いをマークしてたのかペース自体は速くない様に見えましたがピリピリと火花が散ってました。
最初に動いたのはマルセリーナでそれを見ながらホエールキャプチャで直線に入りました。
ペースが緩かったのでスピード能力の高いマルセリーナが押し切るかと思った矢先内からホエールキャプチャが抜け出してマルセリーナは止まりましたね。
抜けてからのホエールは最後マイネイサベルが脚を使って追い込みましたが写真で見るとまだ余裕があるような顔してますね。
本番前になって今日は結果の出なかった馬たちも出来が良くなればまた違うでしょうがホエールもまだ万全までの出来ではなかったと思われるし本番でもやはり有力なのでしょうね。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送