HOME > 年度別レース写真 > 2010年競馬写真 > エリザベス女王杯(G1)

エリザベス女王杯(G1)


アパパネ
三冠牝馬 アパパネ
サンテミリオン
オークス馬 サンテミリオン


メイショウベルーガ
強豪牝馬 メイショウベルーガ
ヒカルアマランサス
キレ味抜群 ヒカルアマランサス


アニメイトバイオ
実力馬 アニメイトバイオ
スノーフェアリー
スノーフェアリーが世界の脚を見せつける


スノーフェアリー
驚きの強さ!
スノーフェアリー
これぞ世界最高ランクの強さ!


スノーフェアリー
世界的名馬スノーフェアリー
 


2010年のエリザベス女王杯の写真です。
それまで信用してなかったアパパネが三冠馬に輝き牝馬5冠目を目指す中、来日したのは同年のヨーロッパ最強牝馬スノーフェアリーでしたね。
考えてみればこれまで来日していた馬は強豪ランクはいたかもしれませんがカテゴリーの主役クラスともなると記憶にないような気が・・・。
このレースはこれまでの競馬観をぶち壊し新しい考え方を植えつけるに十分のインパクトがありました。
つまり来日してくる外国馬はいくら実績があろうとも日本にくれば実力を発揮してないんじゃないか、つまり外国馬は信用するなという考え方をしてましたがこの日より来日した馬の海外での立ち位置を重視する方へと変わりました。
逆の考えをすれば理にかなうとは思いますが日本最強馬が海外遠征して向こうの二線級に負けるとは思えない・・的な考えですね。
それにしてもスノーフェアリーは凄かった。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V +EF300mmF2.8L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送