HOME > 年度別レース写真 > 2009年競馬写真 > 宝塚記念(G1)

宝塚記念(G1)


コスモバルク
北海道の雄 コスモバルク健在!
インティライミ
出来は良いぞ! インティライミ


スマートギア
素質馬 スマートギア
マイネルキッツ
天皇賞馬 マイネルキッツ


アルナスライン
大器ついに本格化! アルナスライン
サクラメガワンダー
究極の仕上がり サクラメガワンダー


ドリームジャーニー
NO.1の豪脚を駆使せよ ドリームジャーニー
スクリーンヒーロー
輝きを取り戻せ スクリーンヒーロー


ディープスカイ
今日は勝つぞ ディープスカイ
ディープスカイ
ディープスカイ 返し馬その2


モンテクリスエス
素質は高いぜ! モンテクリスエス
コスモバルク
久々に先手を取ってコスモバルクが行く!


サクラメガワンダー
ディープスカイをマークした各馬
ドリームジャーニー
外から末脚自慢が伸びたー!


ドリームジャーニー
決め手ならやはりドリームジャーニー先頭
ドリームジャーニー
池添騎手の追い込みは絶品だね


ドリームジャーニー
久しぶりのG1制覇は見えた
ドリームジャーニー
もはや誰も追いつけぬ


ドリームジャーニー
ドリームジャーニーが春のドリームレースを制す!
ドリームジャーニー
厩舎スタッフの苦労が報われおめでとうございました


今年こそは晴れの宝塚記念をと思いながら天気予報を見ると前日までは雨が降るような事を言ってました。
しかし当日は雨が降ることもなく晴れ間が見える競馬日和(にしては暑かったですが・・・)になりました。やはりG1は晴れが良いですね。
今日の目当ては主役馬と評判のディープスカイだったのですが、個人的には金鯱賞で見たサクラメガワンダーが今回は本腰を入れて馬を作ってきたのがよく伝わってきていたので応援馬とすれば サクラメガワンダーでしたね。
パドックは人がたくさんいて見に行く事が出来なかったのでターフビジョンで見る事にしましたが出来の良さが際立っていたのがドリームジャーニー、サクラメガワンダーでした。
ディープスカイは落ち着いていて良い感じではありましたが個人的には3歳春の時のような筋肉の柔らかさが伝わってくるような非の打ち所のないパドックではないような気がして、単勝が1.6倍くらい 一本かぶりになっていた割には何やら勝負は分からないような気がしていました。
レースは大方の予想どおりそれほど速い流れにはならなかったようでコスモバルクが久々の先手をとってきました。向こう正面ではなかなかの行きっぷりを見せてくれましたね。
応援していたサクラメガワンダーは中団あたりのちょうど中のあたりを進みポジションとしてはどこからでも競馬出来そうで良い感じでしたね。その後ろにディープスカイがさらにその後ろに ドリームジャーニーがつけていて直線に入ってからが面白そうな競馬になりました。
勝負どころで先に動いたのがサクラメガワンダーでした。実際、末脚ではややディープやドリームに比べ分が悪いと判断してのスパートだったと思います。
そしてドリームが上がってくるのをけん制してディープスカイも動きましたがやや反応の悪い面を見せ直線は大外からディープスカイをマークしていたような競馬で ドリームジャーニーが先頭まで突き抜けました。
ペースがややスローになり団子状態の競馬になればやはり素直に決め手の差が出たような感じがしましたが勝ち馬ドリームジャーニーもここ最近になりパワーアップしてきたようですね。
本当に素晴らしい末脚でした。
一方、またもやの惜敗となったディープスカイですがやや春先からの仕上げ方がスローになったのが良くなかったのでしょうかね。
秋は国内になると思うので東京開催では絶好の出来を見せ付けてもらいたいと思います。

撮影機材 パドック:未撮影
レース:EOS-1D Mark V +EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送