HOME > 年度別レース写真 > 2008年競馬写真 > 中京2歳S

中京2歳S


タキオンクール
クールな横顔 タキオンクール
ドリームゼニス
夢は大きく ドリームゼニス


ダノンヒデキ
馬っぷり抜群 ダノンヒデキ
ティアップゴールド
実力はあるぞー ディアップゴールド


メイショウドンタク
底知れぬ力を証明 メイショウドンタク
スリーロールス
気配良好 スリーロールス


トモロポケット
期待に応えるか トモロポケット
ショウナンアルディ
素質高い期待の馬 ショウナンアルディ


メイショウドンタク
メイショウドンタクが逃げ込みをはかる
ショウナンアルディ
大外から凄い豪脚 ショウナンアルディ


中京2歳Sを見に行ってきました。
中京開催は3月、6月、12月というふうに期間が離れているので地元でありながら久しぶりの中京競馬でした。
中京2歳Sの個人的な期待馬はショウナンアルディで、新馬をなかなか良い勝ち方だったのが印象的でした。
あとティアップゴールドも力のある所を随所に見せている馬だったのでこの馬にも注目していました。
レースはメイショウドンタクが小倉で見せた強さを再び発揮して逃げ込みを計るところを大外からショウナンアルディが 凄い脚で追い上げるというなかなか見所のある競馬となりました。あとでVTRを見てもショウナンアルディはかなりの脚を 使っているように見えたのでやはり新馬で見せた脚は本物だったという事なのでしょうね。
今後がかなり楽しみになる馬のような感じがしました。
そうそう写真の撮影の方で最近になってハマっているのが70-200mmを使っての撮影です。
このレンズはF値が2.8という事でこの時期の微妙な太陽光線の陰りを見事にカバーしてくれるのです。
AFも速いので使い勝手が非常に良いですね。画角が200mmまでなので芝コース限定になりますが70mmからのズームも良い感じがします。
写真の機材にまだまだ腕の方がついていけてないですが何とか良い写真を撮れるようになりたいと思いますね。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V + EF70-200mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V +EF70-200mmF2.8L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送