HOME > 年度別レース写真 > 2008年競馬写真 > 秋華賞(G1)

秋華賞(G1)


レジネッタ
2冠へ向け レジネッタ万全
ユキチャン
白毛の姫様 ユキチャン


エフティマイア
次は金メダルを エフティマイア
アロマキャンドル
大物ルーキー三浦騎手とアロマキャンドル


プロヴィナージュ
謎の馬? プロヴィナージュ
トールポピー
女王様へ トールポピー


ブラックエンブレム
先頭はブラックエンブレム!!
ブラックエンブレム
大外からムードインディゴ!


ブラックエンブレム
驚愕の結末へ
ポルトフィーノ
おまけ 秋華賞に出たかったポルトフィーノ


この夏から入念にここへ照準を合わせてきたレジネッタ。成長著しいムードインディゴ。白毛牝馬ユキチャン。成長を見せたトールポピーなど話題に 事欠かなかった筈の秋華賞でしたが、終わってみれば1着ブラックエンブレム、2着ムードインディゴ、3着プロヴィナージュ。馬券的に持ってたのは ムードインディゴだけでした・・・。3連単配当は1000万円越えの超波乱でした。
いやはや凄まじい日に競馬場へ出かけたものですね、マジで。
今回の写真的狙い馬はレジネッタだったのですが直線に入ってもなかなかお姿が見えませんで、今回はどの馬を撮って良いかかなり迷いました。
結果的には勝ち馬が写っていたのが幸いだったのですが、ややあぶなかったなと思いました。
しかしながらゴールの瞬間のあの妙な静けさは何というか、ディープインパクトが有馬記念で負けた時のようでした。
配当が出たら凄かったですけどね・・。
ところでこの日の10レースに秋華賞を除外されたポルトフィーノが出走してました。
前日に競馬ブックを買うまで知らなかったので、何か得したような気になりました。
しかもレースではいつものガンガン行くスタイルから一転、控える競馬を必死で教えてました。結果は 外から素晴らしいスピードで抜け出して押し切りました。
写真もなかなか良く撮れて良かったかなと思いました。

撮影機材 パドック:未撮影
レース:EOS-1D Mark V + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送