HOME > 年度別レース写真 > 2008年競馬写真 > 金鯱賞(G2)

金鯱賞(G2)


インティライミ
気配抜群 インティライミ
カワカミプリセス
やんちゃ姫 カワカミプリセス


インティライミ
インティライミの素顔
アドマイヤオーラ
本番へ向けいざ アドマイヤオーラ


ローゼンクロイツ
中京の鬼 ローゼンクロイツ
サクラメガワンダー
父の血が騒ぐゼ! サクラメガワンダー


エイシンデピュティ
本格化 エイシンデピュティ
アドマイヤオーラ
ドバイ帰り アドマイヤオーラ


スウィフトカレント
四位騎手とスウィフトカレント
エイシンデピュティ
エイシンデピュティがパワフルに逃げ切る!


毎週、土日が近くなると雨・雨・雨・・・さすがに今週は晴れだろと思いきやまたもや雨!競馬はやっぱり晴れがいいのですが 降ってしまってはどうしようもありません。
しかしながら今年の金鯱賞は2年前の2冠牝馬カワカミプリンセスがいよいよ復帰するなど非常に楽しみな一戦となりました。
その他にもここを使って宝塚記念制覇を目論むアドマイヤオーラや中京の鬼といえばこの馬という感じのローゼンクロイツが今回は 万全の状態で参戦、メンバーレベルはかなり高かったと思います。
そんな中でこのレースを制したのは前走の大阪杯でダイワスカーレットの2着と頑張ったエイシンデピュティがスタートから積極的に前へ 出て行って最後の直線でも粘り強い末脚で最後まで後続に抜かさせませんでした。
注目のカワカミプリンセスは直線半ばで持ち前の末脚を発揮し3着へ入線しました。1年ぶりの復帰戦と言う事で決して状態は万全でなかった中での このがんばりはやはり地力の高さなのだろうなと思いました。今後が非常に楽しみです。
勝ったエイシンデピュティは自分の形になると実にしぶといですね。止まりません。
そんな金鯱賞だったのですが、最後の直線で悲しい出来事が起こりました。
何とローゼンクロイツが故障を発生して競走を中止してしまったのです。
その後馬運車で運ばれていってしまい、数時間後安楽死処分となってしまいました。
ディープインパクトの世代の有力馬で、中京ではとにかく強かった馬だけに愛着のあった馬でした。
今はもうローゼンクロイツに安らかに眠ってくださいとしかいえません。馬が亡くなってしまうのは悲しいです。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
レース:EOS-1D Mark V + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送