HOME > 年度別レース写真 > 2008年競馬写真 > 高松宮記念(G1)

高松宮記念(G1)


ファイングレイン
ファイングレイン
スーパーホーネット
スーパーホーネット


ローレルゲレイロ
ローレルゲレイロ
ファイングレイン
ファイングレイン 返し馬


スーパーホーネット
スーパーホーネット 返し馬
キンシャサノキセキ
キンシャサノキセキ 返し馬


スズカフェニックス
スズカフェニックス 返し馬
キンシャサノキセキ
キンシャサノキセキが抜け出した!


ファイングレイン
外からファイングレインが襲い掛かる
ファイングレイン
ファイングレイン凄い脚!


ファイングレイン
ファイングレインが遂に捉えて優勝!
ファイングレイン
幸騎手クールなガッツポーズ


ファイングレイン
ファイングレインに漂う名馬の雰囲気
ファイングレイン
凛々しいファイングレイン


今年の高松宮記念は強力スプリンターの不在もありマイル路線の王道を進む馬たちもこちらにこぞって参戦を表明しました。
しかしながら馬場状態は5週目の開催なのに未だ開幕週レベルに近い高速馬場を維持しており真のスピードが問われる一戦と化していました。
パドックで見た印象ではスズカフェニックスとファイングレインの調子が非常に良かったのですが、レースでは1番人気に押されたスズカフェニックスがまさかの出遅れで 波乱のムードが漂いました。
レースはおおむね予想通りローレルゲレイロがハナを切りましたが、4角を回ったあたりでキンシャサノキセキが進出を開始。直線ではローレルを一気に捕らえて先頭に踊り出ると、その外からは 猛烈な末脚を爆発させたファイングレインがキンシャサノキセキの押し切りを捉え優勝していきました。
3着にはこれまた凄い脚で突っ込んできたスズカフェニックスが入線していたあたり、こちらも凄い馬でしたね。凄く見所のある高松宮記念でした。
写真的には何とか雨が持ってくれと願っていたのですがだいたい9Rあたりからぽつぽつと雨が落ちてきました。
それでもドシャ降りというわけではなかったのがまだ救いですが、ISO感度を1000くらいまで上げて撮影してました。
普通ならノイズが気になる高感度ですが、さすがマーク3ですね。評判どおりの高感度撮影が力を発揮してくれました。
やっぱりマーク3最高です!

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V + EF70-200mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送