HOME > 年度別レース写真 > 2008年競馬写真 > 中京記念(G3)

中京記念(G3)


ハイアーゲーム
ハイアーゲーム 1
ハイアーゲーム
ハイアーゲーム 2


ダイレクトキャッチ
ダイレクトキャッチ 1
ダイレクトキャッチ
ダイレクトキャッチ 2


ローゼンクロイツ
ローゼンクロイツ
ローゼンクロイツ
ローゼンクロイツ 返し馬


トーホウアラン
トーホウアラン
シルクネクサス
シルクネクサス


タスカータソルテ
タスカータソルテ
ニルヴァーナ
ニルヴァーナ


トーホウアラン
トーホウアラン道中
ハイアーゲーム
外からハイアーゲーム


ローゼンクロイツ
ローゼンクロイツが差し返す
ハイアーゲーム
勝負の行方は


地元中京の名物レース、中京記念へ行って参りました。
今年は中日新聞杯で2着したダイレクトキャッチや重賞で上位を伺うシルクネクサス、ハイアーゲーム、中京の鬼といえばローゼンクロイツなど、 非常に良いメンバーが揃ったと思いました。
パドックで目立ったのはシルクネクサスとダイレクトキャッチでした。両馬ともそろそろ重賞タイトルが欲しい所だったようで入念に馬が仕上げられていた印象がありました。
この他ではハイアーゲーム、トーホウアランといった実力馬もなかなかの印象でした。いずれにせよ強い所で決まる事の多い重賞だけにこのあたりで上位の叩きあいを演じてくれそうだなと予想し、 レースを迎えたのですが、結果はビックリでした。
直線に入ってローゼンクロイツとハイアーゲームが叩き合いとなり、やや外のハイアーに分があると判断しハイアーゲームを狙ったのですが、私の撮影ポイントを過ぎてから内からタスカータソルテ、外からセンカクとワイルドファイヤーが 脚を伸ばし決着!
やや拍子抜けでしたが終わってみればハンデ戦でしたね。ハンデキャッパーはいつもながらに腕がよろしいようです。
今回も勝ち馬が撮れずでした。もう少しゴールに近い所にポジショニングした方がいいのかもしれませんね。チャンスがあればゴール前も狙ってみようかなと思いつつ・・。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V + EF70-200mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送