HOME > 年度別レース写真 > 2008年競馬写真 > 京都記念(G2)

京都記念(G2)


ウオッカ
ウオッカ 1
ウオッカ
ウオッカ 2


ウオッカ
ウオッカ 3
ウオッカ
ウオッカ 返し馬


アドマイヤオーラ
アドマイヤオーラ
アドマイヤオーラ
アドマイヤオーラ 返し馬


トウショウナイト
トウショウナイト
ドリームパスポート
ドリームパスポート


ウオッカ
ウオッカは待機策
シルクフェイマス
シルクフェイマス先頭だったが・・・。


今年の京都記念はウオッカをはじめドリームパスポート、トウショウナイト、アドマイヤオーラなどなど非常に豪華なメンバーが集結しました。 この日の私の期待はずばりウオッカでした。
しかしながらレースではスタート直後から後方におもいっきり下げて末脚勝負に出たのですが、何というか・・・脚を余しての敗戦となってしまった印象です。
結果として6着に敗れてしまったウオッカだったのですが、決して力負けではなかったと思うので、次に期待したいのですが、もっと勝負に出てもらいたかったですね。非常に残念です。
さて、今回から私はカメラをそれまで使ってきた20Dから1Dマーク3に鞍替えしました。値段が値段なので、かなり迷ったのですがもうそろそろいいかなぁ〜と自分的に納得がいったので購入に踏み切ることにしました。
当週に購入したものの仕事などで夜にカスタマイズするくらいの事しか出来ず、何とか初陣にこぎ付けた形になったのですが、この日使ってみて非常に満足する事ができました。
まず撮影してて本当に楽しいのです。AFは速いし連射はメモリが一気になくなるくらい速い、程よい重さが手振れを押さえしっかり撮影に挑める点などなど、本当に良い買い物が出来たと思います。
家に帰ってパソコンで画像をチェックしてからはもっと驚きました。上のドリパスの写真を見ても分かるように、まず画像のキレの良さが素晴らしいんですよね。というより今までも同じレンズで撮影してたのですが こんなに良いレンズだったんですね。正直知りませんでした。今回の件でレンズの性能を生かすのはボディであると再認識しました。本当に素晴らしいですマークスリー!これからもヨロシクねって感じですマジで。
今回、レースの撮影の方ではウオッカ待ってたら勝ち馬とり損ねてしまい今後の課題が浮き彫りになってきましたが、ともかく素晴らしい相棒を得たので、早く手の内に入れて良い写真が撮れるように努力したいと思います。

撮影機材 パドック:EOS-1D Mark V + EF70-200mmF2.8L IS USM
レース:EOS-1D Mark V + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送