HOME > 年度別レース写真 > 2007年競馬写真 > 中日新聞杯(G3)

中日新聞杯(G3)


トップガンジョー
トップガンジョー
マイネルキーロフ
マイネルキーロフ


トウショウパワーズ
トウショウパワーズ
タマモサポート
タマモサポート


タスカータソルテ
タスカータソルテ
ゴールドキリシマ
ゴールドキリシマ


ダイレクトキャッチ
ダイレクトキャッチ
サンライズマックス
サンライズマックス


タスカータソルテ
タスカータソルテ
マイネルキーロフ
マイネルキーロフ


タマモサポート
最後の直線
タマモサポート
タマモサポート抜け出すが!?


久々の中京開催だったので早速ですが中日新聞杯に行ってまいりました。
今年で父内国産条件は終了らしいので出来れば好レースを期待しました。
今年出走してきた馬の中には3歳クラシックで活躍したタスカータソルテや夏のローカル開催で存在感をアピールしていた タマモサポートらが参戦しまずまずの顔ぶれとなりました。一番人気に支持されていたのはサンライズマックスでしたが、最初に言っときますが 今回は勝ち馬をレースで間違えましてサンライズマックスは返し馬のみということで・・・。
パドックでよく見せたのはマイネルキーロフ、タマモサポート、マイハッピークロスあたりだったでしょうか。特に私はタマモに気があったので この馬に注目してました。
しかしながらよくよく考えてみるとダイレクトキャッチなんかは春の共同通信杯の頃にはダービーを狙うといっていたように高素質馬だったんですよね。
しかも上原調教師が自らパドックで引いてるのを気がつかなければいけませんでした。
レースでは思いのほかマイネルキーロフが掛かって先行してしまいバタバタしたレースでした。タマモは内でじっとしていて直線入り口で前を捕らえて抜け出そうと したのを見て、すかさずタマモサポートだと思い、ファインダーの中心は内のタマモサポートにロックオンです。
ところが目の前を通り過ぎる頃から外から紫星の勝負服がエライ脚でぶっとんでいきましたね。そうです勝ち馬のサンライズマックスでした。
さらに最後はダイレクトキャッチも突っ込んできて、完全に勝ち馬を間違えましたね。写真的には残念!でしたね。
でもこういったレースの感想ですがやはり素質のある馬は走りますね。ダイレクトキャッチにしてもサンライズマックスにしてもこれから出世するのかも しれないですね。今度はこういう馬を目当てに遠征できるようになればいいなと思いました。

撮影機材 パドック:EOS 20D + EF70-200mmF2.8L IS USM
レース:EOS 20D + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送