HOME > 年度別レース写真 > 2006年競馬写真 > 朝日杯フューチュリティS(G1)

朝日杯フューチュリティS(G1)


オースミダイドウ
オースミダイドウ
ゴールドアグリ
ゴールドアグリ


マイネルシーガル
マイネルシーガル
フライングアップル
フライングアップル


ローレルゲレイロ
中を割ってローレルゲレイロ
ドリームジャーニー
外から一気にドリームジャーニー


ドリームジャーニー
先頭はドリームジャーニー
ドリームジャーニー
抜群の切れ味ドリームジャーニー!


この日は特に朝日杯を見に東京まで出たわけではなかったのですが、ともかく別件で東京へ行く予定があったので、そのついでに朝日杯を見に行ってきました。 人気になっていたのはスペシャルウィーク産駒のオースミダイドウでしたが、東京スポーツ杯組みの2騎の実力は確かだなと思っていたのでドリームジャーニーには特に 注目していました。しかしながらスタートで後方の方になってしまって終わったかなと思ってみていたら直線で物凄い脚を使って先頭で粘るローレルゲレイロを差しきってしまいましたね。 なかなか見所のある脚だったと思います。父はなんとあのステイゴールド。なかなか勝てなかったステイゴールドの鬱憤を晴らすかのような素晴らしい産駒が出現しています。来年もかなり やれるような気がしました。対して人気だったオースミダイドウでしたが、この日はペリエ騎手でしたね。武豊騎手は香港だったので仕方がなかったのですが前走のデイリー杯で抑える競馬を させていたのに結局は逃げになってしまって武騎手の苦労やいかにといったところでしょうか。レースでは果敢に先行してましたが結局は目標にされるような形、しかもやや気性的にきついところがあるので このあたりが解消してこないと長距離はつらい戦いになってしまいそうですね。とはいえ3着に粘った能力はやはり高かったように思います。レース後、故障が判明してしまい来春は休養になりそうですが復帰したら また強いダイドウを見せてもらいたいなと思います。

撮影機材 EOS 20D + EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送